2010-01-01から1年間の記事一覧

11月をふりかえって

なんだったんかなぁ…と無為に過ごした気がする気がしてなりません。 >月末に体調を崩した ノロだったのかもしれない。つまり今月頭までひびいたよ…。43度の風呂に入ってるのに鳥肌が収まらない寒気、こりゃあ危ないと思いました。37度ちょいの熱だったけど…

キリマンジャロエーデルワイス

成城石井で買ったコーヒーが美味い。院に来るまではコーヒーなんてわざわざ飲まなかったのになぁ。 ブログの調子がまちまちで、書きたいときに書けないご迷惑さ。まったくもー。 先週の修論中間報告が終わったので、大神伝というゲームを始めてます。思った…

ストレッテン!!

ストレスでテンパってるの略! 大学の近所に新しいラーメン屋さんができました。豚骨ラーメンがうりのお店ですが、私はつけ麺を食べました。 みそぽたつけ麺、女麺で。しょっぱかった…。あいにく、誕生日プレゼントにもらったラーメン用フォークを持ち合わせ…

ガンダム&アリエッティ&踊る3

秋田から帰ってきました。すっごい楽しかったです!秋田についてはまたそのうち記事にしますので。 一昨日レディースデーだったので、映画三本見てきました ネタバレ!今更感なアリエッティと踊る3から。

秋田行ってきます

てっきり、2泊3泊かと思いきや、4泊行ってきます。長期旅行だ〜〜〜!! もりだくさんなので美味しい物いろいろ食べられるといいなぁ。 あーお金おろしに行かなきゃ! とりあえず明日は、宇都宮→東北道→福島で一旦おりて果物を買い、再び高速に乗って山形…

あいむびじーなう

中学生のときの英語の授業を思い出します。ハローハウアーユーから始まる二人一組のセリフ会話を、最後までやれるとGJだった。 ちゃんとやればいいのに、私は不真面目だったなぁ。行き当たりばったりの性格はすでにできていたよ・・・・・・(何このやる気…

和菓子

修羅場とか言いながらパソコンの整理。そろそろ寿命が来てると思うんだ…。パワポ入れてから遅いのなんのって。 ちゃちゃっと性能のいいデスクトップかいたーい。 しかし大学の先生方はデスクトップ一台・ノート一台@大学で、自宅にもあるからすごい設備投資…

高野宮子(5)

スペースカウボーイの逆襲 角川アスカコミックススペースカウボーイの逆襲 (あすかコミックスCL-DX)作者: 高野宮子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/08メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 西暦39XX年 人類は宇宙…

来月の予定

秋田に行くので秋田で就職している同期に「何食べたらいい?」ってきいてみた。 ※同期…しゃっちょーさんならぬしゃっしょーさん。横手出身。体重が増していないか心配だ。 (横手やきそばは除く)

筋肉痛

昨日のバーベキューの貝焼き(ウニの貝焼き。福島県はいわきの名産らしいが、後輩が買ってきたのは岩手産)はめちゃめちゃ美味しかったです。 炭にあぶられてじゅわじゅわ(かすかに)音がして、磯の香りが食欲をそそりました。一個1300円ですって!それを3個…

飲んだくれてきた

昨日飲み過ぎた…大ジョッキで4杯5杯とか、するもんじゃない。 私の代謝的に、ビールをエンドレスで飲むよりも、日本酒とか他のお酒を混ぜた方がアルコールが抜けやすいみたい。

コンビニめぐり

最近コンビニをチェックする機会が多いです。 同じような商品でもPBで微妙にパッケージを変えていたり、デザート系の充実度合いも違ったり。コンビニウォッチャーするのも楽しそうです。 最近行ったコンビニリスト。

プチOB会&滑空部

14日は高校時代のプチOB会でした。 卒業以来、7・8年ぶりな先輩にもお会いできて、甘酸っぱい思い出がよみがえりました…(まじで?) ご結婚おめでとうございますな先輩方、ベイビーちゃんおめでとうございますな先輩方、 これからもすてきな先輩でいて…

@秩父

といっても先週の内容です。 都会に住んでいると、集落なんて耳にする機会は滅多にありません。 平地でもたまに使われるときもありますが、ほっとんど聞き慣れない言葉です。ニュースとかでも使うかなー物語にも出てくるだろうか。やっと私もいろんなところ…

調査に行ってきました

3・4と秩父に調査で行ってきました。車がないとしんどい地域です。 明日以降写真とか載せたいです。十日町の写真もまだだわ! んも〜やることいっぱいorz 今日は一泊の調査から帰ってきた翌日なんですが、急遽大学の仕事が増えて、 明日も大変そうです。 …

衝撃の…

先々先週あたりから、ハートキャッチプリキュアがすんごいことになってたんですが(私の中で)、 それはたまたま私がとある1話を見逃していたため、過剰に過敏に受け止めていたみたいですorz (興味のない話題な方はスルーで)

豪遊してきました☆

昨日は大学同期と夕方から十条で飲んで、夜からは地元で中学の同級生とサラダバーしてきました。メンツ:私・友人(♀)・友人の彼氏・ダイナマイト四世 で、JUJOバーに行ってきました……WRYYYYYYY!!!!

モー娘。とかミニモニ。とかプッチモニとか

昔の曲を聴いてるのって面白いです。一人で聴くより誰かと一緒にがいいですねー。 私が中学生の頃までって、比較的音楽番組も見てたから、昔のベストテン的な動画を見てもわかるんですが、 高校〜大学にかけてって全くしらなくって。特に2005年前後とかマジ…

同期よおめでとう!

土曜日は学会のあとに懇親会と片付けをしたため、また(!)研究室で夜を明かしました。 日曜日も暑くて冷房かけてエクセルいじくってたら、大学の同期が遊びに来てくれました。 土曜日が結婚式だったんです〜。全国から集まった参列者組が翌日のぞきに来て…

ほっと一息

自分の限界に挑戦!なここ二、三週間でした。 地球が爆発すればいいのに!!と何度も思ったよ。 多分まだ余力はありますが。 「地球が爆発すればいいのに!!」は一つの目安ねー。

大豆の豆まき

7月10日土曜日の午前中は、大豆の豆まきをしていました。 近所の定年過ぎのおじちゃんたちや、ご近所の主婦方と一緒に。 私が最年少参加者と思いきや、ママさん方のお子さんたちもいました。よって私の負け。 ぐちゃー ちなみにここは休耕田。ここに大豆…

腹が減っては戦ができぬとはいいますが

最近ご飯食べると、眠気がすごいんですよね。食べない方がテンション保っていられる…。 今日の朝なんてほら、 3時に起きちゃった ハーゲンダッツ 7時半まで二度寝しちゃった ハーゲンダッツ やべーよいろいろやることいっぱいだよ 蒟蒻畑 今に至る おかげ…

魔夜峰央さんの(2)

トークショーに行ってきました! 漫画の中の人そのままかと思ってたら、ちょっとちがったよ!

送別会

この日は大学院の先輩の送別会でした。 どこにいくかって…?日本人の先輩だけど、大連(中国)だぜ…。そうなるんじゃないかと聞いてはおりましたが、国境を越えてしまわれます。 寂しいーーー!!!!

飲み歩き♪

同期の女の子と一緒に、学科の先生にバーへ連れて行ってもらいました。 宇都宮のバーならこの人!ってくらい詳しい先生なので、毎回お世話になってます。毎回ご馳走になってましゅ…。

ぎっりぎり

埼玉県美里町にて調査に行って参りました。 美里町は県内でも優良な事例を抱えている町で、今回は去年の8月に引き続き、 政策転換への対応や、ブルーベリーの里作りについてお話を聞いてきました。

魔夜峰央さんの

トークショー整理券があたった!あたったよーーー!! 10年以上追っかけてきた漫画家さんのトークショーに参加できるとは! 今年はかなり運を使っちゃったんじゃないだろうか…。 金目のものは全く当たらない人生ですが、アニメの試写会とかこういうのは当…

飲み会無事終了

学部生たちとの飲み会は無事に終わりました。 ハンドルキープの子がいて、それでもちゃんと一滴も飲んでなかった!偉い!! (あたりまえです) 今度安い代行の電話番号を教えてあげようと思います。

○になったっぽい

ボラギノールデビューするかもしれません。 オロナインでも平気かなぁ…。 明日はゼミの飲み会。晴れれば芝生、雨ならゼミ室でーす。 うちの大学では今年から、教官の立ち会わない飲み会は許可されないことになりました。 教官の立ち会うコンパなんて、他の学…

久しぶりに!

小・中・高以来の友達と、地元の駅でばったり再会しました! ちょうどミクシィで生存連絡(…)した後だったので、お〜奇遇!ってな感じでのんびり車中の会話を楽しみました。 韓国料理、行くぞよー!!