2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モー娘。とかミニモニ。とかプッチモニとか

昔の曲を聴いてるのって面白いです。一人で聴くより誰かと一緒にがいいですねー。 私が中学生の頃までって、比較的音楽番組も見てたから、昔のベストテン的な動画を見てもわかるんですが、 高校〜大学にかけてって全くしらなくって。特に2005年前後とかマジ…

同期よおめでとう!

土曜日は学会のあとに懇親会と片付けをしたため、また(!)研究室で夜を明かしました。 日曜日も暑くて冷房かけてエクセルいじくってたら、大学の同期が遊びに来てくれました。 土曜日が結婚式だったんです〜。全国から集まった参列者組が翌日のぞきに来て…

ほっと一息

自分の限界に挑戦!なここ二、三週間でした。 地球が爆発すればいいのに!!と何度も思ったよ。 多分まだ余力はありますが。 「地球が爆発すればいいのに!!」は一つの目安ねー。

大豆の豆まき

7月10日土曜日の午前中は、大豆の豆まきをしていました。 近所の定年過ぎのおじちゃんたちや、ご近所の主婦方と一緒に。 私が最年少参加者と思いきや、ママさん方のお子さんたちもいました。よって私の負け。 ぐちゃー ちなみにここは休耕田。ここに大豆…

腹が減っては戦ができぬとはいいますが

最近ご飯食べると、眠気がすごいんですよね。食べない方がテンション保っていられる…。 今日の朝なんてほら、 3時に起きちゃった ハーゲンダッツ 7時半まで二度寝しちゃった ハーゲンダッツ やべーよいろいろやることいっぱいだよ 蒟蒻畑 今に至る おかげ…

魔夜峰央さんの(2)

トークショーに行ってきました! 漫画の中の人そのままかと思ってたら、ちょっとちがったよ!

送別会

この日は大学院の先輩の送別会でした。 どこにいくかって…?日本人の先輩だけど、大連(中国)だぜ…。そうなるんじゃないかと聞いてはおりましたが、国境を越えてしまわれます。 寂しいーーー!!!!

飲み歩き♪

同期の女の子と一緒に、学科の先生にバーへ連れて行ってもらいました。 宇都宮のバーならこの人!ってくらい詳しい先生なので、毎回お世話になってます。毎回ご馳走になってましゅ…。

ぎっりぎり

埼玉県美里町にて調査に行って参りました。 美里町は県内でも優良な事例を抱えている町で、今回は去年の8月に引き続き、 政策転換への対応や、ブルーベリーの里作りについてお話を聞いてきました。

魔夜峰央さんの

トークショー整理券があたった!あたったよーーー!! 10年以上追っかけてきた漫画家さんのトークショーに参加できるとは! 今年はかなり運を使っちゃったんじゃないだろうか…。 金目のものは全く当たらない人生ですが、アニメの試写会とかこういうのは当…

飲み会無事終了

学部生たちとの飲み会は無事に終わりました。 ハンドルキープの子がいて、それでもちゃんと一滴も飲んでなかった!偉い!! (あたりまえです) 今度安い代行の電話番号を教えてあげようと思います。