飲み歩き♪

同期の女の子と一緒に、学科の先生にバーへ連れて行ってもらいました。
宇都宮のバーならこの人!ってくらい詳しい先生なので、毎回お世話になってます。毎回ご馳走になってましゅ…。
 
メンバー 私(酒飲み。なんでもおk) 友人(飲めなくはないが酒豪ではない) 先生(ウィスキーがんがん。底を知らない秋田県人)
以前同じメンバーで飲み歩いたとき、食べ物をほっとんど食べなかったために、友人が早々にダウンしてしまった反省から、まずはお腹を膨らましてから、夜の町へくり出しました。
 

お探しの店舗のページはありませんでした

同じ場所で結構長く続いているお店で、イケメン・美女がいっぱい働いています。お店も広〜い。
カクテルもいろんな種類があって、オリジナルカクテルのバナナミルクスペシャル(友人注文)、味も見た目も意外性があって面白かったです!
全体的には、おつまみも飲み物もリーズナブルで、駅からも徒歩圏だし、使いやすいお店だと思いますよ。
だがしかし、どうしてもBGMが耳につくんよ…。そこだけもったいない!
 
歩いて10分くらいかけて、宇都宮でナンバーワンと評判の(先生談)バーへ参りました。
不思議な玄関のバーで、隠れ家的。紹介されなきゃ来られないと思うようなへんぴな場所にあるバーです。今外壁を改修中なのか…?
マスターは新田さん。とても親しみが持てるお兄さんです。
私は生の白桃をシャンパンで和えたカクテルと、友人は(ベースは忘れた)グレープフルーツジュースにザクロをあしらったカクテル。
年明けに行ったときは、イチゴをつぶしたカクテル(それもシャンパンで作ってもらった)をいただいて、美味しかったなぁ。
白桃も、中身だけでは色味に欠けてしまうところを、皮を半分残すことで薄いピンクを演出。しゅわしゅわとさっぱりな甘さで、女の子好みなカクテルでした。
そうやってまったり飲んでいたら終電を乗り逃がし、じゃあもう一杯と、ウィスキーや七夕ちっくなカクテルを作ってもらいました。
食い意地や飲み意地がはっているので、カクテルの写真なんて撮りません。
…わ、わすれてるわけじゃないもん!本当に本当は撮りたいんだからね!////
 
今回初めてサイトを見ましたが、とってもこだわっておられます。
フルーツを使ったカクテルがお上手みたいです。イベリコ豚のいいのが入ったらしいですよ。
le coeur
 
それからもう一軒。大学から一番近いところにあるバーにも行きました。
みんな駅から自転車乗ってくると目にするよね。ってくらい近場です。
マスターが渋くってかっこいいです。メガネはかけていません。
締めにはクレームドカシスをストレートで飲みます。甘くて美味しいんです。
水曜の夜中なのに、お客さんがいっぱいで、ほぼ満席でした。
もー私たちったら飲み過ぎ!!
TEN′s BAR
 
宇都宮の法務局の近くに、チーズ専門店があるらしく、めっちゃ気になるのでそのうちいってきます。