2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鷲宮☆物語

鷲宮☆物語…それは住民参加型のなんちゃって映画……。 旧鷲宮町民でさえ、その存在を知り、実際に観た者はわずかであろう。 平成21年という久喜市への吸収合併を目前に控えた夏、撮影が行われた…。 まさかの主人公の実家設定な大酉茶屋。 スルーされるニュータ…

Image LIVE いってきました

2010年4月23日金曜日、Image LIVE 2010にいってきました。 今年の最初のライブだということで、出演者の皆さんも会場もノリノリでした。 ネタバレ禁止?かもしれないのでたたみます〜。

おんばしら(3)

今日は大学院生内での研究発表会でした。 修士・博士のそれぞれがどんなこと研究しているか、研究したいのか。 それを新しい仲間に伝えます。けっこー白熱したと思う。もっとさらっと終わるものだと予想していたけど…。 それだけつっこみどころのあるテーマ…

おんばしら(2)

今日は家にケータイを忘れました。 あんまりつかわないからいいんだけどね… 着メロは『クックロビン音頭』(電話)と、『警視庁から入電中』(メール)です。 両方のネタわかったら、多分その筋で生きていけると思います。 そのうち仮面ライダーディケイドの…

南牧村の御柱祭

入学式も終わり、研究室にも次々とニューフェイスが現れてまいりました。 早く私も行く先が決まるといいんですけどねぇ。 6日には、十日町赤倉集落に小学生と農村留学している関係で、 小学校がある私の住んでる町の方々と、懇親会をしてきました。 今年度…

高野宮子(2)

最近はお仕事されていないようで、寂しい…。降って来た男 (ゼロコミックス)作者: 高野宮子出版社/メーカー: ビブロス発売日: 1999/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るアグリカル漫画的に充実しているのはこの本かなぁと思います。 画像…