2011-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりだ・・・

もう年末ですね〜。毎日寒いです。 明日はそば屋のバイトに行ってきます。(日付的には今日か) 明後日もそば屋のバイトです。頑張るぞ〜! 今年は発見や驚きや楽しみの多い年でした。 来年もそんな年でありたいと思います。 ダイエットはまた持ち越しです・・…

秋田&山形

7月の飲み会は5連チャンでした。2324252627…27日は何があったかさえ覚えてない…。 3031は熱出たし!母は旅行行っちゃうし、妹だけが頼りでした。 研究計画書かけなかったけどねー。

また足痛い

治りきりません、足。このまま四十路になっても足が痛いんじゃないかと心配になります。 三連休は暑い中冷房もつけずにごろごろしていました。この時期のパジャマって薄さで選ぶか汗の吸い取りで選ぶか迷いますね。やっぱ暑い昼間は寝るに限ると思うんだけど…

鬼怒川に行ってきました

先生の独身最後の飲み会@鬼怒川に参加してきました。 男の人でもマリッジブルーになるんだねwwwいや、笑っちゃいけね〜w でもなんだか取り残された感がありますー。寂しい…。 久しぶりにタバコゾーンに行ったので、受動喫煙で今日までのどが痛い。 おばあさ…

接骨院

先日転んで足が痛くて、接骨院に行きました。 そもそも、転んだ理由が足が痛くて段差を踏ん張れなくて、転がり落ちたという経緯があるので、その元を断ちに行き始めた次第です。 電気を流してもらって、筋をゆるめて、痛みはないが違和感がある感じでぐいっ…

食の検定、食農3級

食の検定というマイナーな検定がございます。 2007年くらいから始まって、春と秋にマークシート式のテストをやるんですが。 3級は80点とれれば合格です。 今年は、何かにチャレンジしてみようとチャレンジしてみました。 100点満点中、90点分は全国共通なの…

青いの赤いの白いの・・・

今年はカビの応酬をくらいます。なんでだ?暑いからか? 自分が適当にほっぽっとくからかもしれませんが・・・。 賞味期限前の白いおまんじゅうが青カビでまだらになった。 賞味期限前のパンが白カビで糸を引いていた。 コーヒーメーカーにコーヒーの出がらしを…

猛暑になりそうだ

暑い日が続きますね。明日も暑そうだorz 今日は他所に調査行ってきました。暑かった〜〜〜〜!! 最近くたびれているので、今日はなぜか結構つらい思いをしました。 なんせ、階段をこけた。お昼ご飯を食べたお店の前の段差で。 なんせ、電車の中の女子高生の…

東北はすばらしい

結局秋田には、3泊してきました。 とうとう一人焼肉デビューですよ。

秋田再び

昨年の9月に続き、秋田に来ています。 昨年はT先生のシャリオグランディスで高速ララバイ(嘘です、大雨過ぎて怖くて眠れんかった)だったのですが、今回は鹿角市という岩手・青森との県境に近い方で、盛岡から高速バスでやってきました。

オーマイガッ!!

同じ本を二冊も買っていた。 よっぽどくたびれていたのかなー。落ち込みます。 OOOの伊達さんは死亡フラグ引き抜いたよ!!よかった〜〜〜! 後藤ちゃんも逞しいバースになってくれそうで楽しみ。 会長の太っ腹さに感服です。来週里中くんどうなるんだろ…

夢を見た

今日の午前、夜に巣鴨の駅前を歩いている夢を見た。 赤信号をふらふら横断して、お、渡りきったと思ったら、お巡りさんに捕まった。 なんせ交番の前を歩いていたから……。 交番まで連れて行かれて、免許証の点数さっ引かれた気がする。そして罰金もくらった気…

田植えにいってきた

研究室恒例(といっても私初参加の)の田植えに行ってきました。 田植えは雨を逃れた!だけど午後は嵐みたいな雨が降った!! 風が強くて吹っ飛んでて、面白かったです。 てか寒かった…。お疲れ様のビールも今年はなかったです〜。 イベントが一つ終わって、…

夢から醒めた夢

劇団四季に見に行ってきました。先週ですが。 15日が千秋楽だったそうなので、次に見られるときはいつだかわからんね。

ぎょうぎゃにんにく

先日、異動された先生(のお知り合い)からぎょうじゃにんにくが送られてきました。 ニラみたいな野菜なのですが、根元が白いのでちょっとエシャロットみたいな感じ。 醤油漬けにしたりチヂミにしたり、思ったよりも用途が広い。 で、す、が。 届いたのが秘…

もうなにがなんだか・・・

やることがたくさんあるんだけど、終着点が思い描けなくて進まない。 今年の赤倉行きは被っちまったぜ・・・。 月末に山形と赤倉に行ってきます。8月は竿灯祭りに行きたいです。

体重が増加…

運動したーい!!冬の方が減ってたってどういうこと…? MESCってファイルがシャープくん(7年目のノートPC)を遅くしていたみたい。 犯人はおまえか!!

今日の昼食:ほか弁

1年ぶりくらいに、近所のほか弁でお弁当買ってきた今日の昼食。 学生弁当食べたけど、量的にしんどくなってきたな・・・。 年かあーーー!!録画したアニメを見ながら作業中。

ケーキ買ってきた

写真撮る前に食べちゃいました。 栗橋に贈答用のお酒(神亀中汲み一升瓶と赤ワイン)を買いに行ってきて、その帰りに四合瓶の越生梅林をぶらさげながら、ケーキを買ってきた。 いい天気だったなぁ〜。いい休日でした。

片付け

とうとう宇都宮を引き払ってきました。 ・本 ・書類 ・服とか化粧品とか ・修正の終わってなかった修士論文とか ・研究室の鍵と部室の鍵 ・14日までの通学定期 次の場所は荷物的には宇都宮の三分の一も置けないと思います。 …置きすぎてたのがあかんのか。。…

旅立ちの日に

3月31日に書こうと思っていたのに、結局忙しくて携帯に溜めたままになっていた残念文章です。 4月1日にも間に合わないってどれほど……? もういいや、原文ママです。

最高についていると思ったら…

2月3月は最高についてたと思っていたんです。 懸賞は二日連続で当たるし、美味しい物も食べたし、人と会える用事もあったし。 なのに! 4年間お世話になっていた美容師さんが退社していた! 私行ったの水曜で火曜日挟んで月曜日に退社していた。 何だと………

高野宮子(8)

『無頼猫』新書館→ジャイブ無頼猫 新装版 (ピュアフルコミックス)作者: 高野宮子出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2011/03/07メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る無頼猫 (ウィングス・コミックス)作者: 高野宮子出版社/メー…

高野宮子(7)

今回は『愛の人』新書館 です。 フラワーガーデンの次に買ったのかなぁ。愛の人 ─ The loving man & some lovers suite (ウィングス・コミックス)作者: 高野宮子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2000/06/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を…

ケータイ修理

ドコモショップに携帯の修理を頼んでいました。SO705i。 開閉するとディスプレイの明るさが失われていくという不思議。 原因は基板の不備(といっても2年使ったしなぁ)だったとのこと。 外装もきれいにしてもらって返ってきました!タダ!! 見直し…

デザイン変えた!

むっちゃかわいい★テンション上がるね! アンテプリマのマイメロ&クロミ3Dバッグ | 2010年12月28日 | Fashionsnap.comこっちもめちゃめちゃかわいいです。 誰か買ってくれ。

高野宮子(6)

あけましておめでとうございます。 今のムードは、試験前に部屋の掃除をしたくなる衝動そのままです。 あと三週間ないよパトラッシュ…。 そんなわけで電車の中で記憶のままに書いていた高野宮子さんの作品紹介6記事目。