ぎょうぎゃにんにく

先日、異動された先生(のお知り合い)からぎょうじゃにんにくが送られてきました。
ニラみたいな野菜なのですが、根元が白いのでちょっとエシャロットみたいな感じ。
醤油漬けにしたりチヂミにしたり、思ったよりも用途が広い。
 
で、す、が。
 
届いたのが秘書さんがお休みの日だったらしいんですよね〜。
一緒に送られてきたジンギスカンの肉(冷凍)も溶けてた状態で確認され、ぎょうじゃにんにくも研究室に5日間放置していたら8割方溶けていた。
毎年そのシーズンになったら送られてくるってわかってるなら、ちゃんと準備しておこうよ!!!食べるのとか、分けるのとか!
貴重な肉がーーー!
 
宇都宮のゼミではまた今年もジンギスカンするのかしら。ジンギスカン用の鍋を先生が農場から借りてきてくれて、おいしく食べたな〜。
そういや下の火は何でまかなっていたんだろう。炭火かなぁ。
 
アド街っく天国@足利!いいですな〜〜。行きたくなった!藤は来年こそはいきたいでござる。
私は谷根千を開拓するよ!!