2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の予定

秋田に行くので秋田で就職している同期に「何食べたらいい?」ってきいてみた。 ※同期…しゃっちょーさんならぬしゃっしょーさん。横手出身。体重が増していないか心配だ。 (横手やきそばは除く)

筋肉痛

昨日のバーベキューの貝焼き(ウニの貝焼き。福島県はいわきの名産らしいが、後輩が買ってきたのは岩手産)はめちゃめちゃ美味しかったです。 炭にあぶられてじゅわじゅわ(かすかに)音がして、磯の香りが食欲をそそりました。一個1300円ですって!それを3個…

飲んだくれてきた

昨日飲み過ぎた…大ジョッキで4杯5杯とか、するもんじゃない。 私の代謝的に、ビールをエンドレスで飲むよりも、日本酒とか他のお酒を混ぜた方がアルコールが抜けやすいみたい。

コンビニめぐり

最近コンビニをチェックする機会が多いです。 同じような商品でもPBで微妙にパッケージを変えていたり、デザート系の充実度合いも違ったり。コンビニウォッチャーするのも楽しそうです。 最近行ったコンビニリスト。

プチOB会&滑空部

14日は高校時代のプチOB会でした。 卒業以来、7・8年ぶりな先輩にもお会いできて、甘酸っぱい思い出がよみがえりました…(まじで?) ご結婚おめでとうございますな先輩方、ベイビーちゃんおめでとうございますな先輩方、 これからもすてきな先輩でいて…

@秩父

といっても先週の内容です。 都会に住んでいると、集落なんて耳にする機会は滅多にありません。 平地でもたまに使われるときもありますが、ほっとんど聞き慣れない言葉です。ニュースとかでも使うかなー物語にも出てくるだろうか。やっと私もいろんなところ…

調査に行ってきました

3・4と秩父に調査で行ってきました。車がないとしんどい地域です。 明日以降写真とか載せたいです。十日町の写真もまだだわ! んも〜やることいっぱいorz 今日は一泊の調査から帰ってきた翌日なんですが、急遽大学の仕事が増えて、 明日も大変そうです。 …

衝撃の…

先々先週あたりから、ハートキャッチプリキュアがすんごいことになってたんですが(私の中で)、 それはたまたま私がとある1話を見逃していたため、過剰に過敏に受け止めていたみたいですorz (興味のない話題な方はスルーで)

豪遊してきました☆

昨日は大学同期と夕方から十条で飲んで、夜からは地元で中学の同級生とサラダバーしてきました。メンツ:私・友人(♀)・友人の彼氏・ダイナマイト四世 で、JUJOバーに行ってきました……WRYYYYYYY!!!!