2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○になったっぽい

ボラギノールデビューするかもしれません。 オロナインでも平気かなぁ…。 明日はゼミの飲み会。晴れれば芝生、雨ならゼミ室でーす。 うちの大学では今年から、教官の立ち会わない飲み会は許可されないことになりました。 教官の立ち会うコンパなんて、他の学…

久しぶりに!

小・中・高以来の友達と、地元の駅でばったり再会しました! ちょうどミクシィで生存連絡(…)した後だったので、お〜奇遇!ってな感じでのんびり車中の会話を楽しみました。 韓国料理、行くぞよー!!

今日のひるごはん

今日のひるごはんは、かき揚げ丼を食べたくて、かき揚げ丼を食べました。(特にひねりもない) あれが食べたいっ!って思って、そのお店に一生懸命いくときってありますよね。 そのお店は蕎麦も丼ものも大盛りで、有名なところ。 かき揚げ丼とお味噌汁は完食…

パソコン周り、リニューアル

5年くらい使った光学式マウスがいいかげん調子悪いので、レーザーマウスに買い換えました。 ヨドバシのポイントで全額引き落とし、1980円。iBUFFALO レーザー式有線マウス USB接続 5ボタン Mサイズ シルバー BSMLU02MSV出版社/メーカー: バッファロー発売日…

mixi

ミクシィに社会復帰しました。 よろしくお願いします。 今日は先生と調査に行きました。 行った先で先生の先輩が管理職で…。 御同郷がたくさんいらっしゃいました。 先生の調査の上手さに感銘を受けます。 毎回…。あんな風になれたらいいなぁ…。

あ…ありのまま

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『HDDに録画した仮面ライダーWを見ようと思ったら いつのまにか鋼の錬金術師FAしか残っていなかった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった… 頭がどうにかなりそう…

なんとなんと!

20th Anniversary ファイアーエムブレム大全 (ワンダーライフスペシャル)作者: 任天堂,インテリジェントシステムズ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/30メディア: ムック購入: 12人 クリック: 235回この商品を含むブログ (16件) を見るFEの20周年記念…

ようつべにでびうしました

学部生が留学するってので、自己紹介に動画を撮ってYouTubeにアップしました。 いまって進んでるのね〜。 留学するイケメン。私は観客役 手品です。私がハスキー(?)な声でキャーキャー騒いでますw すごいよ!目の前でやってもらってわからんかった…。 ト…

高野宮子(4)

高野宮子さんを知ったのは、スピカ(幻冬舎のウェブコミック雑誌)を読むようになってからです。 スピカを読むようになったきっかけはなんだろうなー。創刊の頃は無料で配布してたからでしょうか。 しかもダウンロード形式なので、当時のものはまだ現役。今…

高野宮子(3)

せっかくなので、全ての単行本を紹介したいと思います。Spoon (Asuka comics CL-DX)作者: 高野宮子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1995/07メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る高野宮子さん、初の単行本です。出版社渡り歩…

あづま路(大宮)

かいせき あづま路ジャンル:懐石・会席料理住所: さいたま市大宮区宮町1-19このお店を含むブログを見る | (写真提供:zero猫)あづま路をぐるなびで見る | 大宮の居酒屋をぐるなびで見る大宮に恩師と飲みに行って、最初はルミネの釜焚きご飯屋さんに行った…

梅雨入り

宇都宮も梅雨入りしました。 ギリギリセーフな関東圏内、しかしこの日は宇都宮に行ってません。

武者修行

他所の大学でもまれてきやがれと、今月から武者修行に行っています。といっても、自分のフィールドに関する内容(でなくもないのですが)で輪読するというよりは、20世紀初頭のロシア農業に関する論文なので、みんな初めてのことばかり。 まずは雰囲気に馴染…

トリック劇場版

観てきました。母と二人でレディースデーで。 以下反転カラー。 夏帆がかわいかったのでなによりです。演じ分けもうまくできてたと思いました。だけども蔵で暮らしていた頃の方が服がかわいいって何事…。 一日中ゆっくりしていました。とりためたHDを観る…