梅雨入り

宇都宮も梅雨入りしました。
ギリギリセーフな関東圏内、しかしこの日は宇都宮に行ってません。
東京でゼミを受けに行く。この時すでにでかい皮のバッグと紙袋・傘という大荷物。
ゼミの後にせっかく東京に来たからと巣鴨に寄る。

祖母の店があったところ。ビルの隙間から入る自宅だったところには、ツーショットダイアルができていた…そんなとこまで店にするとは、大したやつだ
隣の電気屋さんのおじちゃんが店の前に出ていたのでちょっとおしゃべりしました。
その隣のクライスツェンで食パン(6枚切り)とレーズンパンとチーズドッグを購入。一房のぶどうもよいが、私はこれが一番好き。
しかし傘を外の傘立てにちゃんと入れなさいと叱られました。あちゃー…。

重盛焼きを買いに地蔵通りへ
前までは母に買ってきてもらっていたのですが、初めて自分で購入。
地蔵の形をしている焼きカステラが満足感があって好き。
そちらには手をつけず、おまけの人形焼きをむしゃむしゃ食べた。ありがたし。

新しいアトレがすごいよ!見違えてしまいました
6時半に大宮で待ち合わせ→宴会なので休もうにも微妙に迷う。
トイレの前のベンチでまったりしました。トイレきれいだった!
それから大宮に行って、高校の時の恩師と飲みました。
3ヶ月に一回は飲んでいるので、とんでもなく仲良しだと思います。
そのあと先輩が合流して、閉店まで飲みました。