パソコン周り、リニューアル

5年くらい使った光学式マウスがいいかげん調子悪いので、レーザーマウスに買い換えました。
ヨドバシのポイントで全額引き落とし、1980円。

以前使ってたマウスとサイズがほぼ同じで、買ってよかったです。
無線マウスも迷ったんだけれど、電池が必要なのね…と、面倒くさがりのため、有線にしました。
 
統計でいろいろ入力しなくちゃならなくなったので、テンキーも装備。
ELECOM テンキーボード USB接続 コンパクト ピンク  TK-TCM003PN

ELECOM テンキーボード USB接続 コンパクト ピンク TK-TCM003PN

軽くて邪魔になりません。でも机が全体的にごちゃごちゃしているのはどうしたら…。
ノートPCの右側のUSBポートが2つ埋まっちゃって、ハブを買い足そうか思案中。
プリンタが右方向にあるので、体の前をコードが通ってるんだよねぇ。
要検討。