鷲宮☆物語

鷲宮☆物語…それは住民参加型のなんちゃって映画……。
鷲宮町民でさえ、その存在を知り、実際に観た者はわずかであろう。
 
平成21年という久喜市への吸収合併を目前に控えた夏、撮影が行われた…。
 
まさかの主人公の実家設定な大酉茶屋。
スルーされるニュータウンの町並み。JRだって通ってるんだからねっ!!(心の声)
本編で主人公が制作した映画には深い意味はなく、メインは取材を通じて記録した鷲宮町民のありのままの姿ってことだと思います。
 
作ったことに意味のある映画、そして本編でヒロインが言っていたとおり、学園祭の前日的な自らの楽しみのために一生懸命になった、そんな映画です。
 
雨の日、わざわざ羽生駅からバスに揺られてイオンに行ったさ…。
寒いのなんのって。
鳥居鉛筆も買ってしまった。あれに払ったお金はお賽銭になるのだろうか。