ホームカミングデー

今年からうちの大学でOBOGを対象に、ホームカミングデーを開催することになりました。
具体的に何をするのかというと、GWのしょっぱなに疎遠になった卒業生を呼び出して、今の大学のありのままを見てもらって、卒業生の皆様の協力がないとやってけませんわ〜〜と訴えるイベントです。
昔の学科の機関誌や入学アルバムを飾り、よくもまあこんなにも資料が集まったな、という感想。
学科では学科の歌と農場の歌を準備し卒業生とともに歌えたので、思ったよりも一体感を得ることができたんじゃないかと思います。
懇親会といいつつ、商談の場所にもなってた飲み会では、大学の焼酎や日本酒を振る舞って大盛況でした。
お疲れ様会で焼き肉をごちそうになったので、私は大満足です…が、
 
毎年やるのは、参加者・開催者共々困っちゃう感じなので、大学側は検討の余地ありありです。