連休の過ごし方

「今年はベトナムあたりに行きたいね♪」なんて言っていた年明け頃が懐かしい。
結局は(相手が)そんな時間もとれず、ゆっくりまったりとした連休を過ごしました。
土曜日は近所の公園の整備→昼間からビール→知らない女の子と遊ぶ
という離れ業をなしとげてしまいました。いろいろ心配になります…。どこからどこまでが私の責任の及ぶ範囲なの?みたいな。
一緒にいる間に交通事故に遭っちゃったら私の監督責任が問われるに違いねぇ、とか
変なお姉さんと○○ちゃんが、このまえ一緒に歩いていたわよ〜とか、ご近所の噂になっちゃったりとか。
うーー小心者です…。
これがまだ私みたいな女性だからマシなものの、男性だったらもっと気にしますよね…。
大変な時代になったものだ。不審者注意と言われないように気をつけよう。