おんばしら(3)

今日は大学院生内での研究発表会でした。
修士・博士のそれぞれがどんなこと研究しているか、研究したいのか。
それを新しい仲間に伝えます。けっこー白熱したと思う。もっとさらっと終わるものだと予想していたけど…。
それだけつっこみどころのあるテーマをやっているのかもしれません。みんながんばれ!

南牧村にはチェーンソーの名人がいます。その方に7面の面取りをしてもらい、そこをクレヨンで塗る!塗る!!塗る!!!7色になりました

クレーンの出番です。危ないので、神社の敷地から離れてくださーい、と避難命令

微調整は人力です。がんばー!

御柱がまっすぐになったら、石を組んで土台を支えます。私も運びました。

クレーンも離れ、自立!竹で飾ってお供えして…終わり!
 
そしてお清めということで、お土産に大福を頂き、お酒をたんまり飲ませて頂いて、帰路につきました。
エネルギッシュないいおっちゃんたちがいっぱいで、おっちゃん好きの私としては大満足な旅でした。
 
また、途中のオアシス南牧で欲しかったマーブル色鉛筆が手に入ったので感激しちゃいました。KIRINのマーブル色鉛筆です。蛍光色が使いやすいです。
ん〜そのへんの木材を使っているのか…それともただ売っているだけなのか。
今度行ったら聞いてみます。
ということで、おんばしらの写真は以上です〜。皆さんありがとうございました!