十日町ぶらり(1)

28〜30と、地元の小学5年生たちと一緒に、十日町の集落へお邪魔してきました。
寒くて堪えたよー。けれどなんとかイベントのスケジュールを崩すことなく、二泊三日を過ごすことが出来ました。
これも小学生たちの行いがよいおかげ!


28日は、小学生のバスとは別行動で、集落に早めに到着して体育館(食事会場)・校庭(キャンプファイヤー会場)・各ご家庭で頂く朝ご飯の仕分け(出来合いの同じメニューを人数分配るんです)をしました。
 

赤城高原SAで食べた豚まん。キャラクターの名前がついていたんだが忘れた


燃える燃える。子供達はみんなカッパ着ているのです
 
そして子供達はナイトウォークで集落の周りを散歩しに行きました。
賑やかな声が聞こえてきた。

そして誰もいなくなった
 
私はまだまだ飲みたい気分だったのですが、大人しく引率の女の先生方が泊まるおうちへ帰っていきました…。