土・日・月

土曜日の午後は友達とソフトボールの練習をしました。
ただしへたくそ同士が練習しても、たいしたことはできません…。
なぜか、大学でここ5年以上チワワつれて散歩しているお祖父さんに誉められました。
主に友達が。
私は午前中に小学校の草むしりをしてきたので、腰が痛かった…。

そして夜は焼肉をごちそうになりました。めっちゃウマー!
私はトッポキが大好きなので、韓国焼肉のお店がいいです。甘辛くて旨し!!
そして赤身はハラミが好きです。
ギアラ(牛の第4胃)がまんま開いた形で出てきてびっくりしました。でろーんと。
表裏をよく焼いてからお店のお姉さん(片言)がハサミで切ってくれます。
ホルモンもでろーんと。
テッポウは直径2センチはありそうなそのまんまの腸が出てきました。
それも焼きながら切ってくれる。うま!量より質や!!いや、量もあった…。
豪華な食事でした〜。
 
日曜日は公務員の試験でした。
もうどうなるか知らん。
 
月曜日は月末に農村宿泊をする小学生を対象に、事前指導をしてきました。
指導なんてできることないのに!
子供はかわいいな〜。まだ小学校の5年生位だと、女の子の方が発育がよくて、
男の子はちっちゃいんですよ。第二次性徴前だわねぇ。
自己紹介めいたことをやり、キャンプファイヤーの練習をし、
田植えと芋植えのデモンストレーションをやり、心構えを説いたりして終わりました。
 
そろそろちゃんとした組織運営をやっていかなきゃならないような気もします。
引き継ぎとか考えると…ねぇ。
今後の課題。