ピアス開け途中

春以降、結婚式があるのでふさがったピアスをもう一回あけてみた。

大学1年の頃に開けたピアスは、金属アレルギーが出て、M1の頃にはプラチナしか受け付けなくなったあげく、ピアスポストを無くしてそのまま放置していたら、見事ふさがってしまった。

もしかすると復旧する可能性もあるかもしれないのですが、とりあえず放置。

何度か上から刺して試してみたけどうまくいかないんだこれが…。

 

なので、今回もう少し上の方に開けてみた。

12月の末に開けたんだけど、まだ定着しないー。膿んだり血じゃないけど体液みたいのがしみ出てたり。

途中まではちゃんと消毒してたんだけど、それがおろそかになったからなのか、それとも体質的にステンレスも合わなくなってきたのか。

まだ様子見です。