ヤフーメールのUI変更

ヤフーメールのユーザーインターフェイスが変更になってだいぶたちました。

最初は使い慣れない!戻せや!!と思っていたのですが、今まで使えてたのかもしれないけど使ってなかった機能とか出てきて目から鱗です。

個人的にいいところと悪いところを整理

<いいところ>

  • 右クリックで色々操作できる
  • 受信拒否リストをたくさん設定できる

<わるいところ>

  • メールのタイトルのフォントが読みづらい
  • 右はじは広告用スペースなのか、メールの送信者・タイトル・日付用のスペースが少ない

って感じです。前のでよかったかな・・・。

ところで迷惑メール(ドコモ・ソフトバンクauドメイン)が最近多くなってきた気がする。

誰か受信拒否リストを作っててくれないかなと探してみたけど、ないようなので、個人的受信拒否リストを続きにいれときます。

受信拒否してもメール減ってない気もするんだけどな・・・。

・・・と思ったら、受信拒否リストからコピーできないでやんの!どうでもいいメアドは共有してもいいと思うんだけどな。

キャリアの対応を求めたい。