iPad Pro9.7インチ予約したよー!!

iPad Pro9.7インチ、予約したのです。

2011年に後輩の女の子に勧められて今までiPad2の64GBモデルを使っていました。

容量はほぼ電子書籍で埋まってましたが、一昨年くらいからDLしたり消したりを繰り返し、今年一年は全体的にもっさりしてるなぁと思いながら使っていました。めんどかった…。

ブラウザももっさりだし4年使えば十分だろ!と思って今か今かと待っていました、今回の新型。

ぶっちゃけAir2の128GBが出たままなら、型落ちでもいいかと思ってたのですが、何故か新型発売にともない消えた128GB。そう来るなら構いません、いいよ若い子にするもんね!

 

3/31着ということで予約。学内のサーバーから買ったことになったので教職員向けストアから、

256GB 102800円→100800円(アカデミック)。

64GBは2年位ですぐまんぱんだったから、128も2年位したらすぐまんぱんになっちゃうんじゃないかな、って。

なので256にしましたが、吉と出るか凶と出るか。それぞれあと一万円引いた値段設定でいいんじゃないかと思うんですけど。

で、アカデミックは二千円引きか…新型の通知来る前はもうちょっと値引きされてたっぽい気がするんですが。

ちなみに他の9.7インチもそれぞれ2000円引きでした。

期待を込めてキーボードも買っちゃったよ!

 

届いたらぼちぼち再設定して母に下げ渡そうと思ってます。