スマホ買った

ガラケー+iPadwi-fiモデル+モバイルルーターのわたくし、楽天モバイルでwi-fiルーターの代わりにスマホを使うことにしました。

mobile.rakuten.co.jp

3.1G、SMSありで1020円。

これまでのwi-fiルーターの4分の1の月額料金ではないですか。

 

二年縛りの契約をしたときには、テザリングできるスマホがあるのかよく分からなかったんですよね。

端末はこいつ。

楽天モバイル: Ascend G620S

http://mobile.rakuten.co.jp/img/pc/product/ascendg620s/img_main_02.png

私が買ったときにはアウトレットって文字はなかったんだけどな。

お値段9,980円。

楽天の端末詳細ページには書いてないけど、テザリングができます。なぜ書かぬ!情弱をなめてるのか!

Huawei - Ascend G620S - 携帯電話 - スペック

しかし新規契約や諸々の特典(キャッシュバック、ポイント進呈、ポイント倍付け等)は対象外です。

楽天モバイル: 対象端末購入で最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン

あ、これだとデータSIMでも対象っぽい。↓

楽天モバイル:楽天スーパーSALE特別企画 エントリー&お申し込みで最大2000ポイントプレゼント!

スマホですが、iPadになれててAndroidのことを新しく勉強するのはもはや面倒なので、ガラケー継続、ルーター代わりで使っていきます。

設定も楽天のIDと紐付いてるので、すごい簡単でした。悪用されないか心配ではあるけど。

ただ、これまで使っていたルーター

www.ymobile.jp

よりも重さ的に重い気がします。8グラムルーターの方が重いようだけど。

SIMフリーの作業をしないと格安SIMでは使えないってことのようなのでもう処分しちゃっていいのかな。

ヤフオクでは100円とかだし。その前に使っていたURoad-8000も持て余している。